Profile

koko

Author:koko
ようこそ
読書や旅行が趣味
iphoneを買ってしまったが故にゲームにはまってしまった

アプリの感想から、個人的な覚え書きまで、ごちゃごちゃとやっていきます

意見や、このアプリ試してほしいなど、要望は大歓迎です
コメントやメールフォームからお願いします :)


Category


tag


Search form


RSS


RSS+

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
goo RSSリーダーに追加
Bloglinesに追加
Technoratiに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Ranking


Friend request form


other blog





iphoneひったくられました。
と、いってもそれは半年前のこと。しかも日本ではありません。
ヨーロッパに滞在中に、mapの機能を使って街をふらふらしてたら後ろからひったくられました。
わーショック!でもどうしようもなかったです。

とってもショックすぎて、しばらくiphoneに関わることから遠ざかっていたのですが、最近、友人達からipadをプレゼントされ、iライフに戻ってきました。iphoneも4Sを買いまして、晴れてカムバック!
新たなiphoneライフが始まります。

しかし、みなさんも旅行の際には注意してくださいね。
フランスに住んでいる友人は、iphoneを持っているだけで、すりやひったくりに狙われる、といっておりました。
それだけ、高価な物を持ちあるいているという自覚って、時々忘れてしまうんですよねー、しかもアジア人は体が小さいので、奪いやすいと思われてしまうのかもしれないですね。

最近は自然と、人差し指でiphoneの上の辺を引っ掛けるようにしっかり押さえて、手全体でiphoneを包むように持っています。
これでひったくられないぞ!と思っています。

水滴を導くパズルゲーム
壷から水滴が落ちてくるので、その水滴を別の場所にあるもう一つの壷に導きましょう。

Photo May 25, 7 59 19 PM Photo May 25, 7 59 43 PM

トランポリンや、方向を変える板なんかがアイテムとしてあります。
トランポリンも、強さが違ったり。
それで水を跳ねさせたり、方向を変えたりして、壷の中に入れましょう。
各ステージごとに使えるアイテムの数や種類が違うので注意が必要です。

ステージが上がるにつれて、壷の水の色が増えたり、通らなきゃいけない場所が増えたりして、難しくなっていきます。

アイテムを回転させたり移動させたりして、うまく調節をします。
早くクリアするとボーナスがもらえます。
微調整は二本の指でズームインして、ちょっとずつやります。

操作性は基本的にスムースですが、本当にちょっとの微調整したいときに、ときどきうまく出来なくてやきもきしたりします。

Photo May 25, 8 01 17 PM Photo May 25, 8 11 29 PM

ずーっと流れ出ている水滴の感じや、音が可愛らしいです。
パズルとしてもあまり他になくて、いい感じで楽しいので、おすすめです。

個人的には、タイミングとかに頼らずに出来るのも好印象です。
パズルゲームアプリの中には、進むにつれてタイミングとスピードを問われたりするアプリもあるので、(そうなると私はクリアできない)このゲームはそれがないのがいいです。

全部で50ステージです。まだクリアしてないけど、ちょっとずつクリアしていってます。


Enigmo - Pangea Software, Inc.をチェック!
Enigmo - Pangea Software, Inc.





iPhone
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

facebookを使っている人には便利なアプリ

メッセージやイベント、フレンドリクエストのチェックも簡単で、
チャットなんかもリアルタイムで出来ます。

画像はitune storeのものです
iPhone スクリーンショット 1 iPhone スクリーンショット 2 iPhone スクリーンショット 4

写真のアップロードや、ステータスの更新なんかも出来ます。

自分は、飲み会なんかの連絡がfacebookのイベント経由で来てると
待ち合わせの場所や時間がリアルタイムにチェックできてとても便利です。
地図にも直接アクセスできます。

画面のカスタマイズもiPhoneみたいな操作で出来ていいです。


Facebook - Facebook, Inc.をチェック!
Facebook - Facebook, Inc.





iPhone
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

タイムマネジメントゲームの空港バージョン。
1部 チェックイン→軽食→トイレ→お土産
2部 荷物検査→空港バスに乗って→出国手続→お土産
って感じです。
1部と2部があわさって1ステージになっていて、時間内にお客さんの手続きを全て終わらせなければなりません。
全部で70ステージ

Photo Apr 30, 5 00 58 PM

アップグレードもあって、スタッフの数を増やしたり、作業を早くしたりすることが出来ます。
とにかく仕事のバリエーションがとても多いので、普通のタイムマネジメントゲームとはちょっと違った楽しさと忙しさがあります。

こっちを終えるとあっちで列ができてる!みたいな状況です。
なので、アップグレードもたくさん種類があります。
でも、毎回何かしらアップグレード出来るので楽しいです。 

Photo May 02, 4 26 09 PM

ちょっとタップの早さに操作がついていってくれない時があります。
特にお客さんがたまって、わーっと慌てて早くたくさんタップしても、反応してくれないので、ゆっくり押し直さなきゃいけないです。
それに煩わしさを感じてしまうことがよくあります。

でもステージも多く、簡単すぎないので、まだ始めたばかりですが、結構楽しく、進めています。

Airport Terminal - Meridian Digital Entertainment Limitedをチェック!
Airport Terminal - Meridian Digital Entertainment Limited





 
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ iphone

旅行なんかに行くと、壮大な景色を撮るのにパノラマは重宝します。
安いカメラしか持ってない自分は、ちょっとずつずらして一枚ずつ撮って、後で張り合わせたりなんかしてました。

このアプリは、そんなときパノラマを撮るのにとてもいいです。

2種類のスタイルと、バックグラウンドの色が選択できます↓
iPhone スクリーンショット 1 Photo May 14, 3 05 10 PM

撮影ボタンを押して、ゆっくり水平に動かすと、そのままパノラマ画像が撮れます。
グルーッと回って360度とれます。

撮影した後にそれをパノラマの状態でプレビューすることも出来ます。
あとは、写真フォルダにセーブしたり、メールしたり、ツイッターにアップロードしたり。

一回セーブ写真をインポートして見ることも出来ます。

Photo May 14, 1 46 32 PM

ソニーのカメラでこういう機能がついたのが発売されたときに、いいなぁと思っていたので、このアプリを発見したときは本当にラッキーな気持ちになりました。

自分はiphone4使いで、特に使用感に問題はないですが、レビューを見てみると、他の機種だとちょっと障害が生じることがあるみたいです。
私は特に使っていて、何か使い勝手が悪いことは起きたことがありません。

ちゃんときれいに切り貼りしてくれてビックリします。
ちゃんと撮れますよー
ふとしたときに使えて、重宝しています。


360 Panorama - Occipitalをチェック!
360 Panorama - Occipital





iphone 
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 | TOP |  NEXT»»


